寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お盆に台風🌪️

お疲れさまです、寅パパです🙂

前回少し触れたどこぞのクラウドファンディング

副館長が「パンドラの箱を開けてしまった」と言って、

禁断の一手を使った旨のを話をしている

何を言っても良いが、結局のところ、

この独法は組織としての「予算獲得政治力」が欠けていただけの話

他の法人が「うちも」となったらどうする?

やっちゃいけないことは、やっちゃダメ

 

 

さてさて

 

 

世の中はお盆である

学生は夏休みである

台風シーズンである

 

「渋滞45Km」とか、「予約は2019年とほぼ同じ」とか、

コロナ禍明けの日本、「お盆」を口実に、確実に浮き足立っている

なにより「4年ぶり」という一言で何でも片付けられている感じ

仕方がないのだろうけど、大きな違和感

その理由は台風

 

台風7号

 

予報精度が低かった昔と違うし、

直近の6号で九州沖縄南西諸島は大変だった事実を知らないわけがないのに、

それでも動く必要があるんだろうか…

「5年ぶり」になったってイイじゃん

 

半数以上は「何とかなるよね」くらいの意識なんだろうけど、

長くリスクマネジメントを担当すると、こういうことが気になって仕方がない🦆

 

当然ながら、寅パパは静かにしていることになる

 

寅パパ🐕