寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ドラレコ日差し対策

お疲れさまです、寅パパです🙂

我が故郷•福島、納豆消費額が4年連続日本一

水戸は相当悔しいだろう

 

 

さてさて

 

 

寅パパの愛車•アウディくん

お江戸•深川に住んでいた時は、ずっと自宅1階に保管していて、

太陽光の心配なんぞ無用だったのだが、

転居して初めて、間接的に太陽光が届く環境になった

つまり、屋根付きカーポートの下に保管している状態

 

当然、角度によっては太陽光が届くから対策は必要

ギンギラ銀のジャバラ式サンシェードは当然使う

これはかなり効果的

 

だが一つ疑問が…

ドライブレコーダーのカメラはどうする?」

 

カメラの形状にもよるだろうけど、

フロントガラス付近に装着されている場合、

こいつも太陽に晒されているわけだ

サンシェードは大きな一枚のものだから、細かい部分でアレンジができず、

カメラを保護するような使い方はできない

 

 

はて…どうしたものか

 

当初はアルミホイルでカバーでも作るか!と思ったけど、

たまたま行ったダイソーで面白いものを見つけた

 

このアイテムはおにぎりを入れるケースだそうだが、

中はギンギラ銀の耐熱素材

 

ということで、こいつを購入

ドラレコのカメラ本体にカポッと被せて、太陽光から保護することにした😆

 

寅パパ