寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ドッグショーって凄い!

先日お伝えしたとおり、今日はFCIアジアインターが開催されるということで、出場する寅次郎の両親(レッド♂とナラ♀)に会うために東京ビッグサイトへ行ってきましたpict:policecar

会場はパドック(待機スペース)とリング(審査会場)に区別され、ありとあらゆる犬種をあちこちで観ることができます。

【会場の様子】

本当は寅次郎とリリーも連れて来たかったのですが、寅パパ寅ママが会場の勝手を解らなかった事情もあり、今回は家pict:homeでお留守番でした。

会場では、レッドとしばらくぶりの再会を果たし、ひとしきりお腹をナデナデしてあげました。また、寅次郎とリリーの親戚犬にも会うことが出来て、顔全体の様子や眼の特徴などから、素人の寅パパでもどっちの親戚犬か判断できるほどでした。

本選でレッド♂は惜しくも賞を逃してしまいましたが、ナラ♀はWDだったそうです。

でもね、レッドはぺディグリーアワード2006のコーギー部門第一位pict:trophyに選ばれていて、会場には表彰の額が飾ってありました。

その姿を見たら、もしかしたら我が家の寅次郎もしっかり入念にシャンプーとトリミングをすれば、20%位は近付けるのではないかと思ってしまったりして・・・。

おめでとう!pict:clap

来年は寅次郎とリリーも連れて行こうと思います。

帰宅後は、寅パパのジャンパーの右袖をクンクンする寅次郎。どうも自分の父親の匂いを嗅ぎ取ったようです。

それだけでも大したもんだよ、寅ちゃん。

寅パパ

【ぺディグリーアワードの記念額】