寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

IT環境の変更

お疲れさまです。

すっかり秋、サンマも値頃感が出てきて、とても良いですね。

最近、自宅のネット環境が果たして必要なのか?という素朴な疑問にぶち当たり、約1ヶ月、自宅でネットを使わない生活をしておりました。

その結果、どうだったか。

案の定、何も不自由しないという結果でした。なによりも、システムメンテナンスを気にしなくて良いということが、一番のメリットかもしれません。自分でやるのは面倒この上ないですからね。

ということで、自宅パソコンのネット環境を解約し、代わりに携帯キャリアのタブレットを導入しました!

このタブレット。とても便利。

スマホが使える環境でスイスイとネットを使えるのはありがたいですね。Wi-Fi設定も不要だし。海外でもローミングで使用可能。

自宅のパソコンは作業用として置いておこうと思います。

寅パパ