寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

亡き父との思い出(魚)

お疲れさまです。寅パパです。

今日は通院日だったので外出しましたが、気温がぐんぐん上がって、暖かくてビックリでした。なにより、砂やらホコリやら花粉やら、すべて飛んでいるように感じました。

さて。

モチベーションの改善(向上)は難しく、焦ってはいけないのでしょうけど、季節の移ろいを感じると焦ります。

モチベーションが低いと連続ドラマなんぞついていけず、単発ドラマも短くスパッといってもらわないと興味が湧きません。しかも集中できる時間がバラバラなので、途中で音声(セリフ)とチラ見だけで楽しめる番組がbetterです。

こうなってくると観られる番組は限られてきます。

そんな中で、料理&旅系は面白いです。とくに『○めし旅』という番組は、BGMの選曲も寅パパと同じ年代で好印象。好んで観ています。

この度、録画していた北茨城市の様子を見ました。

当然ながら主役は鮟鱇ですが、サイドデイッシュで映し出された『ヤナギガレイ』は、幼少の頃からしょっちゅう食べた、寅パパにとって大切な亡き父との思い出の食材で、とても懐かしく、北茨城に行ってみたくなりました。

寅パパ