寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

なかなか上がらない

おはようございます。寅パパです。

さて。

予想外に水面下(マイナス)レベルで安定してしまったマイメンタル。無気力無関心状態がなかなか改善しません。厄介です。

具体的にどうなのか?というと、顕著な例としては『食欲が無い』ことでしょうか。平均して一日1.5食、手際よくこなしていた自炊も全く興味なし。築地の朝ラーも、ずーっと行ってません。

何とかしようと、食材を買いに行きますが、なかなか料理まで辿り着きません。もったいないけど、食材はそのまま廃棄。ゆえに、食材を買わなくなりました。

ニュースも興味なし。トランプや豊洲問題、小池都政など、ほぼ毎日報道されていますが、録画番組に切り換えます。

気晴らしに外出といっても、大好きなドライブも興味が湧きません。

マイナスからモチベーションを引き上げること、これは本当に難しいです。

寅パパ