寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

10数年ぶりの再会

先週末に、 会いたかった御仁(O氏)に会う事ができた。 10数年ぶりの再会だった。 帰国する寅パパの為に、 わざわざ紹興からお越しくださった。 歳の上では大先輩であり、 ご足労をおかけして恐縮至極だったけど、 お会いしたら昔のままの楽しい二人(留学仲間)に戻った。 北京での思い出話や、O氏のその後の人生、 私のチッポケな人生などなど。 話題は尽きず、実に多岐に及んだ。 特にO氏のアフリカへの3度の駐在、 そして紹興での5年にわたる駐在話には、 その並々なならぬご苦労が端々に感じられた。 せっかく会ったのだから最後までお付き合いすべく、 寅ママ共々、O氏行き付けのクラブへ行ったわけだが、 O氏は寅パパとの再会を殊の外喜び、 かなり飲み過ぎてしまったのだという。 O氏はどうやって帰ったのか覚えていなかったそうだ。 本当に嬉しかった。 もう居場所が解らなくなる心配は無いだろうと、 最後に二人で笑って、固い握手を交わした。 寅パパ