寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ゆっくり休む

今日は何の予定も入れずにひたすら休養することにしていた。天気もイイ。齷齪(あくせく)することも無い。こういう時は、何をすべきか・・・。

�@ゆっくり散歩

→元気な寅次郎と、換毛がまだ完了していないリリーを連れて、いつもの公園を寅ママと4人でゆっくり散歩。右に行ったり左に行ったり。ウロウロしながら、寅次郎とリリーの気の済むまで散歩である。これが実に気分転換できる一時なり。

�A散髪

→いつものお気に入りの床屋さん。行ってみるとお客は居ない。寅パパが行くタイミングは他のお客さんと明らかに違うらしい。ヒゲを整えてもらって、バッサリと切って貰うのは快感なり。

�Bゆっくりお風呂

→夕方の早い時間からお風呂に入る。これがかなりリフレッシュできる。湯船に浸かってジャグジーのスイッチを入れて、とっぷりとお湯の中へ。そして忘れてはいけないのが窓。必ず窓を開ける。木々の葉が揺れる音が心地良い。

�C早々とビールで乾杯

→とにかく風呂上がりのビールを大切に。やっぱコレが一番です。だだ茶豆は外せないね。鶴岡の茶豆がやっぱり美味なり。

さて、明日からまた頑張るか。

寅パパ