寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

住まい探し

寅パパが日本に単身帰国して1ヵ月強が過ぎた。

『久々の独り身生活だから、羽を伸ばせるね』などと言われる事があるが、なんのなんの、かなり多忙な日々を過ごしてきたのだ。

なんせ、上海に残した寅ちゃんと寅ママが帰って来るまでに、家族3人が暮らせる住まいを確保するのが寅パパの重大任務なのである。

着々と事を進めてきたわけだが、神様のご加護があったからか、努力の甲斐あって、良い物件を確保できそうな感じである。上海駐在前に住んでいた家の近くであり、ご近所さんにも知り合いが多い。

この物件、将来を考えると、意外に楽しい、そして新しい家族生活の1ページを踏み出せそうな、そんな予感がビビビッときているのである。もちろん、寅ママにも都度話をしているが、家族の未来がさらに広がる感じである。考えると実に楽しい。

正式に決まったらまたご報告しますね。

寅パパ