寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

新居購入大作戦!

過去にもご報告したように、寅ちゃんファミリーは上海から帰国後、仮の住まい(賃貸)に今尚居住中だ。自分のマンションは他人様にお貸ししているから、当然自宅に帰れないのである。(泣)
寅ちゃんとリリーが一緒で、近い将来にはジュニアも増えることを考えると、もはやマンションに住むことは考えられない。更に駐車場代や管理費など毎月の支払いを勘案すれば、買い替えプランが自ずと最有力の選択肢に浮上する。
長いこと物件を探していたが、一昨日の土曜日に、ひょんなタイミングで魅力ある物件に出会うことができた。寅ママが見つけたのである。でかした!
寅ちゃんファミリーは早速動きだした。今日も不動産業者が相談に来たが、まずは自分のマンションの売却から始まる。
亡き父とじっくり相談して購入した物件は、見事なまでにキャピタルゲインを含んでいた。あまり強気な値踏みはしたくないが、破格の安値で手放したくないこともあり、同エリアの相場と出物、さらに売却時期を考えて不動産屋と話し合い、十分可能性のある価格を設定した。
父との思い出の物件を手放す寂しさはあるが、新しい生活の1ページを始める訳だから、これも致し方がない。
これから忙しい1ヵ月が始まる。
寅パパ