寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

先日、西東京保谷まで絶品ラーメンを食しに行ったわけだが、その時に、駅前の畳屋さんで、寅パパの視界に飛び込んできたアイテムがあった。

店先に、余った畳み表が置いてあって、無料で持ち帰って良いと書いてあった。

寅パパは、寅ちゃんがフローリングで滑らないように、日頃から気を付けているんだけど、井草は未導入だった。

今夜、寅ちゃんに使っていただいた。

最初はかなり警戒していたけど、意外にも、すんなりと慣れて、まんざらでもないご様子。

何でだ?

思い出した!

寅ちゃんが幼少期に過ごしたマンションには、亡き父の強いリクエストで設置した和室があったっけ。夏場は甚平で昼寝したなぁ。

また、あの絶品ラーメンを食べに行って、交換用を貰って来よう。

井草の香りは、寅ちゃんが安心して休むためにも有用だろう。

それにしても寅ちゃんの後ろ姿。

まるで明太子のようだ・・・。

寅パパ