寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

雨のアキバ

いつもお世話になっていて、このブログでも繋がりがある海パパ様のリクエストで、秋葉原に電線を買いに行った。
雨にもかかわらず、たくさんの『アキバ系』が街に繰り出していた。雨の中、傘もささずに頭から濡れて歩いている彼らを見て、『日頃から健康的な汗をかいてりゃ、その髪型は有り得ないだろう』などと感じたりして・・・。
さて電線の話に戻ろう。
いやぁ参りました。小さな専門店の多さとあの品種の多さ。スイッチ屋さんだって軽く2〜300種類はあるんじゃないかな。
寅パパは全くの素人なので、リールでぶら下がっている数十本の色とりどりのコードにだって圧倒された。
海パパの希望の品は案外すんなり見つかった。それが今日の画像。
違いは・・・『太さ』です。
勉強になりました。
歯を抜かれた寅パパ