寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

デブレスパイラル

残念ながら、景気動向の話ではありませぬ。 最近、高温多湿で不快指数200%の日々が続いています。
正直、かなりキツイっす。
そんな時、地下鉄の駅で前を歩く小太りの方から一つのスパイラルを発見した。
それが『デブレスパイラル』。

冷静に観察した結果、流れはこんな感じ。
1)汗をかきたくないからEVを使う。地下鉄の中でも極力座る。
2)駅の近くに自分の通勤用自転車を不法ながら放置している。しかもパワーアシスト付き。
3)運動量が落ちているのに、習慣なのか冷たいドリンクに走る。しかもホームで飲んでいる。
4)人目が気になるので、恥ずかしいから扇子は使わないし、タオルハンカチは隠し持っている。たが、確実に空調吹き出し口の真下に立って電車を待っている。
5)そして悲しいかな、翌日も1)に戻ってしまう。

最近2ヵ月間同じ時間帯に見かけるのだが、その方は確実に太ってきている。

心配だなぁ。
寅パパ