寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

引っ越し終了?!

なんとか無事に新居へ引っ越すことができた。
通常の倍以上の時間『ハウス』していた寅次郎とリリーは、作業の音や知らない人達の出入りに困惑して相当お疲れのようである。申し訳ない思いでいっぱいだ。
一方、寅パパは今後の防犯対策で頭が一杯。
公園が隣接しているのは一見すると環境が良さそうに思えるが、反面、不特定多数の人間が常時出入りするために問題も多い。
一昔前の神戸・長田のヤ○ザ(菱方)K組長宅のような重厚な要塞を築くつもりは毛頭無いし、近隣の四つ角すべてに『血気盛んな若いモン』を配置するワケもないが、ある程度の自衛システムを構えなければならないと思っている(すでにチョロチョロ手配し始めている)。
良いアイデアがございましたら、皆さん是非、貴重なご意見をお寄せくださると助かります。
でもね、『ミサイル防衛のためにPAC3を導入したら??』とか、そういうのはご遠慮するわね。だってもうこれ以上ローンは組みたくないもん。
寅パパ