寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

袋井

こう書かれても、恐らく大多数の人はつい最近まで『袋井市』という街があると知らなかったのではあるまいか?いや、今も知らないかもしれない。

寅パパの場合、大学時代の悪友がこの袋井出身で、現在は若旦那として実家の会社を切り盛りしているから知っていた。

この街に突風が吹いたのは14日。かなりの被害が出た。なのに報道は、八甲田と漁船当て逃げの方がメインで、袋井のことはお漬物程度の扱いである。一部では翌15日の夕刊報道であり、まるで2日目の『煮物』扱いだ。メジャーな自治体じゃないと、ダメってことかしら・・・?

心配になった寅パパは彼にメールをした。幸い無事だったが、社員や取引先に損害があったらしい。

くだらない記事を掲載するくらいなら、ちゃんと報道してもらいたいものだ。

報道における地域間格差も是正して欲しいものです。

寅パパ