寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ラグビー

今日はラグビー日本選手権を観戦していた。勿論、学生王者の早稲田が出ているからである。

寅パパは完全にアメフトの方が好きだけど、今シーズンほどラグビーを観戦pict:boardした年はなかった。前に進むpict:runのに、ボールは後ろに投げる。よくよく考えれば不思議なスポーツだ。その中で選手権日本一を目指す125周年・早稲田の頑張り。研究して体得した独自のドライビングモール。すべてが興味をそそった。

今日の試合で4年生はユニフォームを脱ぐ。

後半終いの2トライは拍手pict:clapである。最後のロスタイムまで、トライを目指したその姿は美しいものだった。

あなた達の頑張りは、とっても輝いていました。

観戦中は寅次郎もリリーもお昼寝pict:zzz2してました。

寅パパ