寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

見送り

昨日の夜、旧知の友が成田を飛び立った。突然の人事だった。行き先はメルボルン(いきなりだったから「ブリスベン」と間違えたりして・・・)。もちろん、寅パパは成田空港までお見送りに行って来たpict:carpict:symbol5

彼と出会ったのは何時だったろうか・・・。彼は寅パパより年下であるが、寅パパと同じように長く中国に関係しているChinapict:flag10エキスパートである。一緒に広州に駐在していた時は、ワールドカップ予選pict:soccerballマカオまで観戦しに行ったり、カラオケpict:obakeでシャウトして弾け飛んだり。そうそう蘭州ラーメンを食べにも行ったっけ。すべて懐かしい思い出。

それから彼は会社を移ったわけだけど、その会社は彼を南半球での駐在に任命したらしい。なんでだ???

うーん、会社ってやっぱり理解できないねぇ。

でも常にPositiveな彼は、スッキリした顔pict:nikoで成田空港にいた。いつもの彼だったなぁ。心中は不安だったのかもしれないけど、立派でした。だから、正直安心しました。頼もしく見えました。

貴重な時間を割いてくれて、コーヒーショップで約1時間もいろいろ話しました。しかも御馳走になっちゃった(反省)。

そしていよいよお別れの時。

南の出発口で固く握手。

安全検査を受け、手荷物検査もクリアして、少しずつ姿が小さくなっていきます。彼の姿が見えなくなるまで手を振って見送りました。

実に感動pict:horori

慣れない土地での駐在任務。大変だろうけど、是非とも頑張って欲しいと願っています。

おーい、たまにはカキコしてね。

必ず遊びに行くからね!

寅パパ