寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

店の名前

地元のマンションに挟まれた路地脇の一角にこのようなお店が出現した。

お店の名は「日本再生酒場」。

なんとスケールの大きい名前ではないか!pict:fuji

外観も内装もレトロな良い雰囲気を醸し出している。

「とりあえず・・・」などと先ずは生中ジョッキpict:beerから始まり、勢いそのままチューハイや日本酒pict:sakeに突入していくわけだが、気分良く飲んでリフレッシュできて、深酔いせずにちゃんと覚えていれば、そのお客さんが何時の日か日本を再生できる・・・のかもしれないpict:be

近いうちに内部視察を敢行したいと思う。

寅次郎は今日もウン○のキレが悪いですぅ(泣)。

寅パパ