寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

B737-200

また飛行機事故が起きてしまいましたね。誠に残念で、被害者の冥福をお祈りしています。

今度はB737-200。

この機材、エンジンが直接主翼に装備された、実はデザイン的には低重心でとても美しい機体です。寅パパも香港のドラゴン航空(港龍航空)で利用していました。

最新鋭機が墜落するのも大事件ですが、先進国・地域ではすでに退役している機材が墜落するのは、実に悲しい事故です。

お金が無いから最新鋭機は買えない。

整備にもなかなかお金をかけられない。

世界は一昔前に戻るべきです。

そして民用航空機が奪い合いになるような世界から脱却すべきです。

情報インフラが格段に進んでいるのですから、別に移動しなくても良いのです。観光需要だけだったら、そんなにたくさんの飛行機は要らないのです。

寅パパ