寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

弥生

おぉ!

・・・また起きてしまった、変な時間に。

寅次郎はソファでスヤスヤ寝ていたんだけど、寅パパがPCをパカパカし出したものだから、一旦起きてリビングの床に下り、ハロゲンヒーターの前でまた寝てる。

こうしてブログを書いていますが、今日から3月だったのね。

時の経つのは早いものです。

今朝もまだまだ寒いですけど、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予想は、東京だと3月20日ごろだと言われています。

え?・・・あと20日?

これから暖かくなるの?

これだけ続く寒さだと、もうすぐ桜が咲くなんて想像できません。

でも、日本気象協会が流している情報だし、今日の寅次郎と散歩した時には、本当に咲きそうなのか、桜の木の蕾をチェックしてみたいと思います。

では、また寝ます。

寅パパ