寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

二本松

今日はちょっと故郷の話。

HDDに録画していたドラマを観た。

それは「はぐれ刑事純情派」というもの。

日頃は観たことが無い。記憶にない。

ドラマ通算444本目。

実に長嶋バリである。

しかもドラマの歴史は20年になるらしい。

「おいおい、その頃寅パパは北京だよ。」

このドラマは、ドンパチを極力抑え、

人情味に溢れるストーリーを流し続けた。

最終回の平均視聴率は、

関東17.3%、関西地区は21.7%。

これもまた興味深い。

その最終回。

山手中央署刑事課メンバーが飛んだ先は「二本松」。

これが寅パパの興味を引いた。

実のところ、

二本松には伯母と従兄がいるが、

しばらく行ってなくて、

寅パパは録画の映像に興味津津。

先ず驚いたのは駅前の綺麗さ。

「なんじゃぁぁ!」という感じ。

そしてロケハンの配慮を感じたのが「玉嶋屋」。

なんにしても、地元が目玉番組の最終回に入るとは。

なんだかちょっぴり嬉しかった。

寅パパ