寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

旧正月前の一往復

皆さん、景気は悪いですが、明るく元気にお過ごしでしょうか?

寅パパは多忙を極めていました。

中国の会計年度はカレンダーベース。日本は4月→3月。

寅パパが経営を任されている上海の会社の最終実績を、日本の第3四半期決算に連結させるために、今月は大変な忙しさでした。

その業務が落ち着いたのも束の間。また定時出張に出なければなりません。働けど働けど…という感じもマヒしてきてます(笑)

中国の今年の旧正月は2月14日。13日〜19日は休みになります。そして皆さんご存知の『人民大移動』が発生します。だから寅パパは混雑(混乱?)を避けて、ひと足早い10日に帰国します。

今回は、上海滞在中に40歳以上で組織されているサッカーチームの試合に参加します。とても楽しみです。

寅パパ@成田