寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大熊猫

大震災から一ヵ月が過ぎ、知らない間に桜も散り、すっかり春本番に。

社会全体が自粛ムードに包まれ、経済活動も萎縮している。

被災地特に原発から20〜30km圏内では、たくさんのペットや牛、

その他たくさんの動物達が取り残されている。

動物たちには何の責任もない。

そんな動物達を助けるため、

そして自分自身の気分を高めるために、上野動物園に行ってきた。

中国では数えきれない程見たパンダだったけど、

今回は日本で初めてパンダを見たことになる。

パンダをはじめ多くの動物を見ることで、

なんだか心が洗われたなぁ。

最後に一言。

福島の乳牛や食肉牛を他県に集団疎開させることはできないのだろうか。

そう言ってくれる自治体が早く出てくることを祈っている。

寅パパ