寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Melt Down

今日は恐ろしいニュースが流れた。

しかも極めてサラッと・・・というのが許し難い。

寅パパが書きたいのは、東京電力福島第一原発1号機。

東電の発表によれば、

原子炉圧力容器内の冷却水の水位が想定より低く、

長さ約4メートルの燃料棒が完全に露出し、

大半が溶け落ちたとみられる

・・・のだそうな。

ふざけるな!

しかも・・・

溶融燃料が圧力容器に穴を開け、

冷却水とともに外側を覆う格納容器内に漏れた可能性がある

・・・と言い出す始末。

さらには、そのニュースを極めてあっさり報じるメディア。

情けない。

炉融燃料は「原水かけ流し」だったら良いのかい?

温泉じゃないんだから、

もう少し危機感を以て話して欲しいし、

大変なことなんだとメディアにはしっかり報道して欲しい。

この事実は

収束に向けた工程表の見直し云々以前の問題で、

避難区域拡大の可能性が極めて高まったという方が正しい。

福島市郡山市いわき市

ここまで避難区域が拡大しないと、

国民も東電も国も、事態の深刻さを実感できないんだろうか。

Melt Down・・・Nervous Breakdown

もう少し真剣に向かい合って欲しい。

寅パパ