寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

成熟した社会

2020年のオリンピック開催が東京に決まりました。素直に良かったと喜びたいと思います。

そこで7年後を見据えて。

〓震災被災地

→宮城でサッカーの予選が予定されているようだが、東京運営のボランティアに積極的に採用したり、パラリンピックを東北開催にするなど、世界に復興を示せるような運営を期待したい。

〓インフラ整備

→首都高や鉄道などがクローズアップされているけれど、成熟社会の少子高齢化における開催は他国にとっても参考になるに違いない。会場だけでなく、アクセスポイントも含めてバリアフリーを徹底して欲しい。

寅パパ