寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

メンタルヘルス

お疲れさまです。寅パパです。

ブログとは日記みたいなものなので、書いておこうと思います。

先月末から断続的に、会社を休んでおります。原因はメンタルヘルスです。

寅パパは、これまで担当した仕事には真っ正直に対応し、精一杯頑張ってきました。国内マーケティングと海外マーケティングB2BとB2C、それぞれ違う取り扱いアイテム…。時には頑張り過ぎて自爆したりして。

ところが、アドミ部門の法務に異動してから、たった1人の抵抗勢力のおかげで、心身のバランスを大きく崩してしまいました。

原因は『逆パワハラ』とでも言いましょうか、つまり、後から来た知識ある初心者への○○当たりですかね。

いやぁ…知らぬ間に陥るものなのですね(笑)

この抵抗勢力は、同様の事案で前科持ちでしたからね。それでも嵌まるのですから…。

健保や労組活動等を通じて、メンタルヘルスに悩む職員を目の当たりにし、ある程度の理解はありました。むしろそのお陰で、幸いにも最悪の状態にならずに済みました。

メンタルヘルス

恐るべし…です。

寅パパ