寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やっぱり日本は凄い!

おはようございます。

寒さと暖かさが共存していて、どっちに転ぶのか、毎朝ドキドキする日々です(笑)

さて。

先日、会社の同期の香港駐在壮行会を催した際に、二次会で寅ママのお店に行って、寅パパは酔っぱらってスマホを無くしました。勿論、念のために警察とdocomoに届けを出しました。

するとどうでしょう。遺失物として警察に預かられているとの連絡が入りました。

すっかり諦めていたのですけど、まさか出てくるとは…。

海外だったらあっという間に確実に転売されています。日本とは凄い国なんだと再認識しました。

寅パパ