寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

かき傳:穴子の造り

お疲れさまです。

年末年始の忙しい中、無視できない案件のために、1泊2日で広島に出張してきました。以前、国内の営業をしていた時代以来なので、実に十数年ぶりの訪問でした。

慌ただしい訪問でしたが、夕食は地元の美味いものを食そうとトライしました。

訪問したのは北口にある『かき傳』さん。広い店内に、地元の方や出張者が杯を傾け、活気あるお店でした。

牡蠣、タコ、穴子。そして自家製サバの燻製。いずれも美味でした!幸せな満腹の夜と言えます。

寅パパ個人的には、初めて食した穴子のお造りが実に感動でした。あの食感とほんのりと残る甘み。絶品ですね。

また行きたいと思います。

寅パパ