寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ヒューズボックス

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

我が家のアウディくん。本日ようやく戻ってきました。いつものとおり、ピカピカに磨いてもらって(笑)

エンジンがウンともスンとも言わなかったあのトラブルがウソのように、元気になって帰ってきました。

原因は点火系に通じるエンジンヒューズボックス内部の端子の溶解に伴う電圧の低下だったそうで、その結果、スターターを廻してクランキングしてもプラグの初爆が起きず、エンジンがかからなかったとのこと。

ドイツ本国からエンジンヒューズボックスの入荷を待って交換し、さすがのディーラーも3度目の正直をかけて、念には念を入れてテスト(エンジン始動)を繰り返したとのこと。その上で問題ないと判断して、連絡してきたものです。

大切なNAエンジン。この先20万km、30万kmと付き合っていくので、徹底的にやってよかったと思います。

週末は、お参りを兼ねたお墓の掃除のために、須賀川へ行こうと思います。

寅パパ