寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

年齢に関係なく••

お疲れさまです。寅パパです。

ゴールデンウィークのように、クルマによる移動が増えると、警察の取締りや警察車輌の話題が増えますが、今頃覆面カムリ(TRD仕様)の話なんて、何を言ってるんだか(笑)随分前から導入されているのに。

この車輌、スペックは明らかに高速向きなんですけど、なにせイカついので、一般道で社会に紛れ込む形で活動しているパターンが多く、横断歩道手前のパーキングメーターで何食わぬ顔で止まってて、横断歩行者妨害を現認するや否や、すぐさま走り出すなんて日常茶飯事。一時停止違反も同じ。しかも繁華街に潜んでいるからタチが悪いのです。随分前から、銀座にもしょちゅう出没してますよ。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

有名な俳優さんの訃報が流れて、とにかく驚きました。なぜなら『縊死』という2文字が先行して流れたからです。物静かで、真面目で、優しそうな面影は好印象で、寅パパが好きな俳優さんの一人でした。ご本人のご冥福を心からお祈りすると共に、ご遺族には衷心よりお悔やみ申し上げたい。

 

一般的に使われることが少ない『縊死』という表現が使われたことは、ご本人が公私にわたり、長いこと一つ一つに真剣に向き合う姿勢が貫かれたことで、自ずと周囲にも几帳面な方々が多かったからなのでしょう。

 

寅パパが大好きな吉右衛門さんの鬼平犯科帳でも、第8シリーズ 第6話「おれの弟」で、それこそ生真面目過ぎるほどの好人物を演じていたのが懐かしく思い出されます。

 

ご本人にしかわからないわけですけど、年齢は関係ないのだなぁと再認識しました。そして『only the good die young』なんだなぁと、悲しく思います。

 

神様は、どうして守ってあげられないのでしょうね。

残念です。

 

寅パパ

 

追伸 このカムリに、制限速度違反で検挙されるのは•••アホですね。