寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中国を念頭にした水際対策強化

お疲れさまです、寅パパです🙂

長い年末年始休暇で、身体がすっかり固まってしまって(笑)

今朝はストレッチから始めました🏃

 

 

さてさて

 

 

ゼロコロナ政策から方向転換した中国

すでに6億人が感染しているとか、

或いは無感染者を探す方が難しいとか言われ、

その上、感染状況を示す確かなエビデンスが示されない中、

中国は旧正月を迎えることになる

 

そうなると水際対策強化を推進することは至極妥当なこと

分母がでかい国なのだから、やらないよりはマシと考えるべき

それを「実効性はあるのか?」などと報道するのは馬鹿げた話

 

入国都市(空港)を限定して、

徹底的に防疫措置を講じるべきである

 

外交上の障害なんぞ考える必要はない

 

寅パパ