寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

推して知るべし

お疲れさまです、寅パパです🙂

本日開催の大学女子駅伝

大阪藝術大学の選手がフラフラに…

今回のケースは、明らかに主催者側が止めるべきケース

倒れて頭部に怪我でもしたらどうするのか

 

 

さてさて

 

 

寅パパは数度転職しましたが、確たる理由があってのこと

簡単に書きましょう

 

1️⃣一番長く勤めた会社(東証プライム)

 ガバナンスの欠如に辟易して退社

 特に「機関決定プロセス」が曖昧で、さらにリスクに超鈍感

2️⃣某業界準大手

 楽しく働けて幸せだった会社

 新型コロナの影響が甚大で、仕方なく退社

 今でも「帰っておいで」と言われるから嬉しい😃

3️⃣知人が経営陣に入っている会社(東証プライム)

 知人は良い人なんだけど、

 企業体としては、これまたガバナンスの欠如著しく…退社

 

たま〜にネットで情報が流れてくる

なんと上記1️⃣と3️⃣が揃って問題を起こしておりました

 

前者は不正アクセスを防げず情報流出

後者は不正な経理処理を見抜けず損失発生

 

数多ある企業の中で、こんな高確率とは…

 

危ない企業は独特の空気が漂うので、

リスクマネジメント•危機管理が本業だった寅パパは、

何度も根本的解決を求めましたが、如何ともし難く

 

でも寅パパの眼に狂いは無かったことは証明されました

 

寅パパ