寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

無事訪問完了

お疲れさまです、寅パパです🙂

いまだに高速で追越車線継続走行する輩が居るとは…

特に現場帰りのミニバンや中型以下のトラックはマナー最悪なり

疲れていてボーッとしているのか••

 

 

さてさて

 

 

今回の訪問地は川内村

前回投稿の写真は楢葉町です

5日から6日にかけて低気圧が発達しながら通過し、天候は最悪でした😣

 

新東名は土砂降り、首都高はスイスイ

雨と雪の境目をピタリと当てて、

最初から、「道の駅ならは」をベースにしようとしたところまでは正解🎯

なにせ川内村は標高が高いから、下界とは大きく違うもん

 

クルマ社会の地方都市でレンタカーをアテにしたのが間違いだったかな(笑)

「今日の⤴️今日で⤴️…」と、

語尾が上ずるフグスマ訛りの弁明が並び、結局借りられず

すぐに貸せるクルマが無い??? あり得ない

 

仕方なく、事前に調べておいた次のオプション「ならはタクシー」を利用することに

こちらのタクシー会社

非常にお客様ファーストの良い対応

川内村の訪問先の往復を、しっかりサポートしてくださいました

偶然にも運転手さんは南米に移住経験のある実に面白い方

気が合って、話は弾み、とても楽しい道中でした

 

川内村は日本の原風景が残る、とても貴重なロケーションです

一面の雪景色は、心を洗われた訪問でした⛄️

 

昨日のうちに「道の駅ならは」を出発し、帰宅の途に

なぜなら、ウダウダしていると、次の低気圧が来ちゃうから🌀

 

当然ながら、帰宅後は泥のように眠りました🛌

 

意義深い訪問でした

また違う人生になるかもしれません

 

寅パパ