寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Top Heavy ???

今日は肩タタキの話ね。 リストラの話ではありませんよ。 このGWはいろいろ歩きました。 いつもTAXIの窓から見ているだけだった路地裏に、 わざわざ入っていったり。 いつもは行かないような小さなお店を一軒一軒訪ねたり。 【最奥にも古い建築物が…】 そんな中で、大喜びで買ったのがこの肩タタキ。 店主曰く中国製ですが、 スヌー○ーのようでそうではない、 カワイイ犬のオリジナル(?)デザインで、 ヘッド部分は結構ズッシリとした重さです。 その場で叩いてみたけど、これがまたイイ感じ。 でもね、一点だけ不満なのは、 柄の部分が孫の手になっていないところ。 痒い所に手が届くのは、 やっぱり「日本」なのかも知れません。 因みに、この肩タタキ。 寅ちゃんにご挨拶しましたが、完全に無視されました(笑)。 寅パパ