寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

結局…

快晴の土曜日。ブログを更新してから、『はて?なにをしようか』と悩んでいたところに不動産屋の電話。狙っていた物件がダメだったとの煮え切らない連絡。なんと間の悪い。全くイケてない。『○井のなんとか』って不動産屋なんだが、CMと違って要領が悪い。その上、アホで鈍臭い営業マンに当たったのも最悪だったのか。人生設計を軌道修正しなければならない。ガッカリである。

ならば改めて物件探しじゃ。振り出しに戻ったのだから、寅ママに国際電話をして作戦を建て直す。

そしていざ出陣。暑い中何軒も歩き回って、今度は『なんとか21』という不動産屋。いろいろ相談してみたが、会話のキャッチボールがしっかりしている。ヘラヘラしていないのも良い。今度は大丈夫だろう。

不動産屋は『人生設計の責任の一端を担っている』ことをもう少し強く認識し、自覚して欲しいものだ。

ふん、寅パパの祖父も不動産屋だったんだぞ!

寅パパ