寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やっと床屋に・・・

ブログの更新が滞っていました。ごめんあそばせ。

最近忙しい日々が続いていたので、実に散髪に行く時間も体力も無かったわけでして・・・。おかげで髪の毛は伸び放題。これが自分的にも不快でしたよ(泣)。

今日は大切な「勤労感謝の日」。おかげさまでやっと床屋さんに行くことができた。

寅パパがいつも行くのは下町の小さな床屋さん。家族3人でやっている庶民的なお店。古くて小さいけど居心地が良い。すごく気に入っている。

寅パパが行く時は大抵空いているのだが、寅パパが終わる頃になるとお客さんがどんどん入ってくるので、みんながいつも不思議がる。

だからというわけではないのだろうが、そこのお母さんは寅パパを気に入っていて、散髪が終わる頃を見計らってコーヒーを出してくれるのだ。しかもお菓子付きである。ある日などは「焼き芋」を出してくれたりして・・・。他のお客様には出さないのである。なんでだろう???

こういう下町の床屋での一時は、結構ホッとする心地よい時間です。

髪の毛の量が少なくなって襟足も風が通る感じなので、風邪を引かないよう気をつけたいと思います。

寅パパ。