寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

半日日帰り出張

今月すでに2回目になるのだが、寅パパは訳あって半日で大阪日帰りの出張をしている。一日かけた日帰りではないぞよ!

もちろん午前中は普通に真面目に仕事をして、午後の2時すぎに東京を発ち大阪へ。会議に出席して、夜9時近くのpict:metroのぞみで帰るのだ。

ビュンビュン高速で走る新幹線は凄いけど、世の中便利になったと言うべきなのか・・・。事実東京に帰ることができてしまうのが悩ましいかぎり。

今回は会議が長引き、事前に押さえた新幹線の指定席もフイになり、後発ののぞみの自由席に乗る羽目に(泣)。

寅パパの家は最寄りの駅(東京)からpict:taxiタクシーで10分弱程度で帰宅できるからイイようなもんだが、さらに先があるヒトは大変だろう。他人事ながら気になって心配で仕方がない。

だが、寅パパの心配をよそに新幹線の中は見事に混んでいて、イビキをかいて爆睡pict:zzz2するオヤジやカチャカチャ煩いPC兄ちゃん。さらには居酒屋pict:sake状態のサラリーマンまで、実に様々な方々が乗っていた。

けっ!心配して損したぜ!

そんな状況を予想していたわけではないが、寅パパはせめてもの『大阪に行った証に』ということで、写真にあるメジャーな一口餃子pict:trophyを購入。この出張をちょっとは満足できたかな?と自己満足に浸っていたのも束の間、周囲を見渡せば、他に買っている人がいないではないの。

それがやけに悔しかったぜぃ!

ふん。pict:hi

寅パパ