寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

香港のホテルが高い

組合の役職をすべて完全に退いた今、現業での忙しさは尋常ではない。まぁ、それだけ活躍を期待されているわけだから、なんの不満があろうか。好きなようにやって良い訳だから、楽しい毎日である。

当然ながら出張pict:ufoの機会が増えてくる。行き先は主に香港・中国pict:flag10・韓国pict:flag4。先週も香港に行ったが、来週後半もまた行かねばならない。しかもその翌週もだpict:fire

そうなると往復の旅費と滞在費との兼ね合いで、そのまま週末を滞在した方が良い場合もある。任務的に時間pict:sunadokeiを節約するなら尚のこと。さらに負担が少ないから身体pict:piyoにも良い。

ところがだ。香港のホテルレートがハイシーズンに突入pict:up_slowしていて、香港に滞在していては完全に赤字になってしまう。

ならばどうするか・・・。ふん!さっさと大陸に逃げるべし逃げるべし。どう12月と1月にも同じ目的で行く予定だったから、先に片付けておくのが賢明だもんね。

全く香港のホテルレートpict:up2はなんとかならないものかねぇ。

寅パパ