寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ポスト福田

電撃的な福田総理の辞任記者会見から一夜明けて、いよいよ解散総選挙が現実味を帯びてきた。

個人的には、臨時国会より先に解散総選挙をするべきだと思う。新テロ特措法・総合経済対策もひっくるめて選挙を実施し、その上で組閣・国会運営を進めるべきだろう。

さてそうなるとポスト福田が気になるところ。大本命の麻生は、幹事長という職にありながら、若干フライング気味に口走ってしまった感も否めない。ならば対抗馬として誰が出たら良いか・・・。

寅パパ的には「おっ?」という人に出て欲しいです。そして闊達な議論をして欲しいですなぁ。

渡辺喜美

石破 茂

逢沢一郎

額賀福志郎

小池は世も末です。

派閥の長は見飽きたので結構です。

寅パパ