寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

VS Uzbekistan

仕事が忙しく、「今夜は定時じゃ帰られんわい」・・・とちょっぴり焦っていたのだが、キックオフの時間を知って、ギリギリまでお仕事を。

というわけで、最初からビール片手に試合観戦しております。

ジーコがテクニカルアドバイザーに就任したウズベキスタン。人口2600万人強のこの国の代表が、一体どんなチームなのか非常に興味があった。通貨単位が「スム」だっていうのも初めて知った。寅パパが為替分析で重宝しているOANDAにも出てるかどうか、別途調べてみようと思う。

おっとサッカーの話。

ウズベキスタンのイレブン。先ず感じたのが眼光の鋭さ。別に確固たる裏付けがあるわけではないのだが、妙に自信あり気な視線が印象的。アウェーなのに視線が泳いでいないところが非常に不気味。

今現在試合開始18分が経過しているが、空中戦はかなり面白そうなチームであろう。一方、サイドチェンジには案外弱そうな左右の動きを見せていて、日本の細かなワンツーを織り込んだサイドの抉りは有効かもしれない。

それよりも何よりも、一番凄いと思うのは「強力 いなもと」の垂れ幕である。とてもNiceな感性を持っているなぁ・・・。

おっとまた逸れた。

今夜の試合。日本としては「勝ち点3」はMust Beである。

寅パパの予想では2−1で日本。さてどうなりますか・・・。

楽しみながら観戦しようっと。

ではまた。

寅パパ