寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

シングルCD1枚

なんだか昨今の朝晩の冷え込みは、「お布団の国」からの出国を難しくして困ります。さすがに厚手のblanketを出しましたが、なおさらハードルが高くなってしまいました(苦笑)。

さてさて、某有名音楽プロデューサー逮捕のニュースが流れましたね。でも不思議と驚きはありませんでした。なぜならフランク永井さんへの思いを書いたばかりだったからです。

「栄光と挫折」という不思議な1ペアは、なぜか何時の世にも付き物なんですが、その当事者が人間としての「理性」を失ってしまっていては全くお話にならないと常々寅パパは考えていました。フランク永井さんがもう少しだけ「理性」で以て冷静に分析・判断していれば・・・という事実と一緒にしたくはないのですが、やはり「理性」を失ってはいけないのだと思えてなりません。

寅パパはこのプロデューサーの曲のほとんどを好きではありませんでした。でも冷静に思い帰してみました。彼の散財に寅パパはお幾ら万円出したのか・・・と。

そうしたらありました。保有していた唯一のCDが・・・。

恋しさとせつなさと心強さと

でも買ったんじゃなくて、P店の景品で獲ったんですけどね。

最後にも幾つか。

額の多少は問題じゃない。クレジットカード会社も大いに反省すべきだと思います。「credit」の意味をもう一度考えるべきです。発行責任を明確に理解すべきです。黒だかプラチナだか知らないけれど、なぜにカードを持たせ続けたのか・・・。

それと、地検に身柄を拘束されるまで宿泊を受け入れていた宿泊施設も真摯に受け止め反省すべきだと思います。

寅パパ