寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

崎川橋〜その弐

今日、寅パパは上海から戻ってきました。

寅ちゃんを迎えに行く時間まで少し余裕があったので、

出張中に録画していた番組を・・・。

勿論、真っ先に観たのは、

出張中にずっと気になっていた

「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」の最終回です。

寅ちゃんと散歩の途中に遭遇したあのシーンは、

まさにこれでした。

とても美しく撮影されていました。

そしてその映像に、

俳優陣の卓越した演技とセリフによって、

まさにストーリーの「命」が吹き込まれていました。

40歳を超えて、涙腺が緩くなっている寅パパは、

涙と鼻水で「うぅ・・・うぅ・・」言いながら、

ラストシーンにどっぷり見入ってしまいました。

涙腺はまるで「500500」です。

寅ちゃんが時々マーキングしている橋の欄干も、

あんなに美しく撮影してもらえると、

関係無いけど、なんだか不思議な幸せな感想です。

ご丁寧に「仙台堀川」の看板も入れてもらっちゃって。

それにしても、

あの崎川橋をどうして選んだのか・・・。

映像をクリエイトする人達の感性は凄いのですね。

最後に一言。

夏らしい白いブラウスの黒木瞳さんも観たかった!

・・・と後悔しても遅いのでした。

さらにもう一言。

あのラストシーンなら、

単発で続編を期待したいものです。

寅パパ