寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

入院2日目

世の中の多くの方々は仕事始めなんだろうが、寅パパは有給休暇で三食昼寝付きの入院中。

如何せん、連休明けに大事な中国出張を控えていて、入院を拒否してまで無理はできないし、その予定も知っている主治医は完璧に治そうと頑張っちゃうのだから仕方がない。

おかげさまで、臀部の腫れも、塩をかけられた軟体動物が如く、見事に小さく消えつつある。

さてこの病院。

食事が不思議なのである。

健常食の場合なんだが、まともな食事(メインと小鉢)が出るとなぜか味噌汁が消える。逆に、今一つ何か物足りないなぁと感じる時には、堂々と味噌汁がスタメンに並ぶ。

どういう基準で調節しているんだろう??

とても気になってしまう。

寅パパ