寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

「一汁一菜」論 同感

お疲れさまです🙂寅パパです

山際大臣実質上更迭

遅期に失した感はありますが、膿は出し切らないと

それが国民のためです

 

 

さてさて

 

 

某局の「情熱◯陸」

料理研究家の方を特集

 

「一汁一菜」理論

心から同感している

 

1000W前後の電気コンロでしか調理できなかった留学時代

「せめてお汁ものは食べたいものを」と思って作った

その後も長い海外暮らし

「何を食べようかな?」って時も、「具沢山の汁物がいいな」って思った

その一品は限られた調達可能な食材で作るしかなかった🫕

調理環境だって限定される👩‍🍳

 

気温が下がってくると「山形の芋煮」

シンプルだけど奥深い

 

引っ越したら作ろうっと🔪

 

おっと、使い慣れた道具は持っていくか🙂

 

寅パパ