寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

5類になっても

お疲れさまです、寅パパです🙂

チャールズ国王の戴冠式

王室の伝統と式たりに則って執り行われる荘厳な儀式、

実に楽しみです🫏👑🫏

 

 

さてさて

 

 

長期間猛威を振るった新型コロナ

8日から5類に位置付けられ、インフルエンザと同等の扱いになりますね

 

薬品に対するアナフィラキシーを持っている寅パパは、

結局、一度もワクチンを接種せず、それでも無事に乗りきりました🙂

当然ながら入念な手指の消毒とマスク着用は習慣化し、

5類になったからといって止める理由も特段見当たりません

もちろん、新たな変異株が出現しないとは限らず、

感染力や致死率如何では再度2類に分類されることもあり得ます

目に見えないウイルスだからこそ、不断の努力が不可欠だと思うのです

 

それで罹患したら…余程運が悪いってことですかね(笑)

 

寅パパ