寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

よく言った!

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

先日放送の『マツコの知らない世界

毎回観ていて、全てを許容し受け入れることはないものの、年に数回は『よく言った!』と思えるコンテンツが流れる(笑)

今回の『懐かしの味!中華そばの世界』において、『炒飯のスープで出せる味のラーメンで良いのよ』という、実に率直なコメント

よく言ってくれた!

そのとおり!

さらに、昨今のラーメン事情について、

『疲れ始めたのね』

『だってガチャガチャしてる』

そうだ、そのとおりなんだ!

煮卵?

背脂?

トマト?

人間の味覚は千差万別

時代の流れと食するタイミングもあろうから、全ては否定しないが、基本的な中華そばと乖離していることだけは確かだ!

さらに今回は、スタジオで試食した成増のラーメンから、山形の味を導き出してくれたことは大きい!

寅パパはね、米沢、釜石、東京下町が大好きなのよ❤

エリアが違うけど、福島市の山口屋さんは、秀逸。

一つだけ残念だったのは、銀座萬福のラーメンの具について、フツーに『卵焼き』と言ったことかな(笑)

先代はあくまで『錦糸玉子』と言ってたからね…

寅パパ