寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

頭がフリーズ

年末年始を恙無く過ごし、今日から仕事始めでした。

休みに入る前から若干心配していましたが、今年は休み明け初日が月曜日。つまり、いきなり5日間フルに出勤する最悪のパターン。怠惰な生活にドップリ浸かったこの心身が果たして動くだろうか?という心配がありました。

そして今日。

まぁ、今朝は一応すっきりとした頭で出勤し、「よし!やるぞ!」と会社に着いて席に座ったのも束の間、予想通りにイマイチ調子が上がってきません。人間の身体とは実に不思議なものです。

せめて木曜日スタートだったら・・・そう感じた一日でした。

寅パパ